PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社A1テック(以下、「当社」と言う。)は、情報システムの設計・開発・運用・保守等を通じて、当社の利害関係者をはじめ、広く社会から信頼を得るために、当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

  1. 1.個人情報の取得、利用及び提供について
    当社の全ての事業で取り扱う個人情報及び従業員の個人情報について、適切な取得、利用及び提供を行 います。
    特定した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を適切に取り扱い、そのための必要な措置を講じます。
    利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得ます。
  2. 2.個人情報に関する法令や指針、規範について
    個人情報に関する法令・国が定める指針その他の規範を守ります。
  3. 3.個人情報の安全管理について
    個人情報への不正アクセスや、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等に対して、合理的な防止並びに 是正措置を行います。
  4. 4.個人情報に関する苦情及び相談について
    個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。
  5. 5.個人情報保護の取り組み(個人情報保護マネジメントシステム)について
    個人情報の保護を適切に行うため、継続的にその取り組みを見直し、改善します。

制定日:2008年 6月24日
改定日:2019年10月 1日
株式会社 A1テック
代表取締役社長 馬場 徹

苦情及び相談窓口担当者
TEL:03-6450-6456

個人情報の取扱いについて

  1. 1.当社が取得・保有する個人情報の利用目的
    当社が取得した個人情報は、厳重なる管理の上、下記の範囲内で取り扱い、目的外の利用はいたしません。
    1. 1)当社の事業に関する個人情報の利用目的
      1. (1)当社事業の案内、提案のため
      2. (2)当社事業の提供のため
      3. (3)当社事業の保守・サポートの提供のため
      4. (4)当社事業のお問合せに関する回答のため
    2. 2)従業員に関する個人情報の利用目的
      1. (1)人事管理(雇用管理、福利厚生、健康管理等)等のため
    3. 3)採用募集者に関する個人情報の利用目的
      1. (1)採用選考のため
      2. (2)採用選考手続きおよびその結果に関する連絡のため
      3. (3)入社前手続き実施とその他の手続きに関する連絡のため
      4. (4)不採用とさせて頂いた方に対して、業務を紹介することがあります。
    4. 4)直接書面取得以外の方法によって取得した場合の個人情報の利用目的
      1. (1)協力会社技術者情報を顧客へ提案するため
      2. (2)受託業務の保険申込対象者の個人情報の加工・編集のため
      3. (3)ヘルプデスクにおけるお問合せに関する回答のため
  2. 2.当社が取得した個人情報の第三者への提供・委託及び共同利用について
    当社は、次の場合を除いて、当社が取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供・委託及び共同利用することはありません。
    1. (1)ご本人の同意がある場合
    2. (2)法令に基づき必要な場合
    3. (3)ご本人の同意を得た利用目的を達成するために、当社と守秘義務契約を締結した業務委託先に提供・委託する場合
    4. (4)人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合
    5. (5)社員の個人情報に関して、会計事務所に対する雇用保険・社会保険等の事務処理の委託、税理士に対する会計処理の委託をします。
  3. 3.個人情報保護のための安全管理
    当社は、当社が取得した個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。
    また、当社が取得した個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。
  4. 4.開示等の手続
    1. 1)保有個人データについて
      「保有個人データ」とは、個人情報保護法 第一章 第二条 7で、次のとおり定義されております。
      『個人情報取扱事業者が、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有する個人データであって、その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるもの又は一年以内の政令で定める期間以内に消去することとなるもの以外のものをいう。』
      当社が保有する「保有個人データ」とその利用目的は、次のとおりです。
      <保有個人データ>
      • お取引先の皆様に関する個人情報:業務連絡等のため。
      • 従業者の個人情報:人事管理(雇用管理、福利厚生、健康管理等)等のため。
      • 当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報:採用選考のため。
      • 各お問い合せされた皆様に関する個人情報:お問い合わせに対する回答のため。
      • 従業者(扶養家族と含む)のマイナンバー:年末調整等の処理のため。
    2. 2)開示請求の申出先
      開示請求は「苦情・相談窓口担当者」にお問合せの上、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」と言う。)を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。
    3. 3)開示請求依頼にあたっては、必要に応じ、下記の方法により、本人確認をさせていただきます。
      ご本人であることの確認の方法としては、以下に列挙する公的な証明書の写しを電子メール、FAX、郵送等、記録が残る方法にて郵送して確認致します。
      ①.運転免許証
      ②.パスポート
      ③.健康保険証
      ④.年金手帳
      代理人については、委任状を提出して頂き確認を行います。なお、任意代理人のなりすまし対策として、委任状に実印を押印し、印鑑証明書を提出する等をご提出下さい。また、代理人を立てる場合及び代理人の本人確認には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求のあった場合は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等での提出をお願い致します。
      未成年者又は成年後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類(代代理人本人の確認書類(運転免許書、パスポート、健康保険証、年金手帳等)も含む)で代理権があることを確認いたします。
    4. 4)開示請求(「利用目的の通知」及び「保有個人データの開示」)にあたり、手数料は1,000円(例:1,000円分の切手を同封等)を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。
    5. 5)開示請求に対する開示方法
      1. (1)開示請求に対する当社からの回答につきましては、原則として、ご本人に文書で回答させて頂きますが、ご本人の同意を頂いたうえで電話、FAX、Eメール等で回答させて頂く場合があります。また、訂正・利用停止等の請求につきましては、ご本人確認後、訂正・追加・削除若しくは利用停止いたします。
      2. (2)開示できない場合は、その理由を(1)で記載した同様の方法で回答させていただきます。
    6. 6)開示請求で取得した個人情報の利用目的
      1. (1)開示請求への対応等のため
  5. 5.個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について
    個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、当社「個人情報保護苦情・相談受付窓口」にご連絡ください。
  6. 6.認定個人情報保護団体について
    <当社が所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決の申出先>
    認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
    住 所
    〒106-0032 東京港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    電話番号
    03-5860-7565・0120-700-779

株式会社A1テック
個人情報保護苦情・相談窓口担当者
TEL:03-6450-6456
FAX:03-6450-6457
個人情報保護管理者
管理統括部 顧問
連絡先 Tel:03-6450-6456

制定日:2008年06月24日
改訂日:2019年10月01日